くうのるあるく

いろいろな町の記録

千本浜公園から沼津仲見世商店街へ【静岡】

2017年5月3日

 

前回の続きです。

沼津港へは何回も行ってるので、今回は行ったことのない千本浜公園へ行ってみることにしました。

千本浜公園

名前の通り、松の木がいっぱいあります。

GWなので、バーベキューをしているグループがいました。

沼津千本浜
誰かが自然の石の色を利用して、富士山の絵にしたみたいです。これはスゴイ(^o^)

ビーチコーミングでもしようかと思いましたが、石がゴロゴロしていて、貝殻のたぐいはなさそうなので、早々に撤収することに‥。

 

蛇松緑道

駅に戻る途中にあった蛇松緑道という遊歩道。

幸の池
幸の池とかいてあるけど、水ありません。

 

f:id:kobatonne:20180211100420j:plain

さきほどのお肉屋さんの隣にあるビル、このあたりだけなぜかのっぽビルが多いです。

 

駅前に戻ってきました。

しらかべ

カラフルな看板の呉服屋さん。

 

おおたけ陶器店
レトロな『おおたけ陶器店』

こういう所で掘り出し物を探すのが大好きなのですが、断捨離中なので、がまんがまん。

 

こういうビル大好きです。

f:id:kobatonne:20180211100533j:plain

f:id:kobatonne:20180211100536j:plain


大きな模型屋さん。

マルサンホビー

 

仲見世商店街へ

仲見世商店街

沼津のメイン商店街です。

マルサン書店

さっきの模型屋さんと名前が一緒です。同じ系列のお店なんでしょうか?

こんなキャッチコピーが

まあ、でも今まで見てきた商店街の中では、活気あるほうだと思いますよ。

 

イナノ文具

文房具屋さん。

学校帰りに良く行った地元の文房具店を思い出しました。

 

南口界隈は一通り見たので、今度は駅北口方面へ。

 

沼津駅の改札外からは、このあまねガードを使わないと北口に行けないのです。以前来た時にその事を知らなかったので、しばらく駅でウロウロしちゃいました。

あまねガード

 

リコー通り

リコー通り

待合室

ノスタルジックな元喫茶店

 

リコー通りをしばらく進むと、『イシバシプラザ』というショッピングモールがあります。

イシバシプラザ

普通のショッピングモールのようですが、半分はイトーヨーカドー沼津店になっています。

続く。